ガンダムオンライン低コスト機で撃破リボン量産中で肝は前へ出ること

      2016/08/22

最近ガッツリとガンダムオンラインをやっている。

暇なら・・ガンオンと言う感じでブログも書かず、仕事もやらずに低コスト機で撃破リボンを量産出来ているのでうれしい限り。

低コスト機で行くガンダムオンライン肝は前へ出る勇気だけ

パソコンのホコリを除去しただけで高スペックに対応

無課金なので良い機体もあんまり無いし、強化してもどれもレベル40台がほとんどの機体しかないがソコソコ楽しめる。

変に昇格しなくなったのでヘタレでも楽しいのです。

少し前まで1試合平均5~6キルぐらいだったのが最近は撃破リボンを量産出来るぐらいで平均して10~15キルぐらいは取れるようになってきた。

ついでに撃破リボンについては20個ぐらいだったのが最近は量産出来て70個を超えてきた。

あとはSランク回数も上がりましたよ。

現在のリボン大型アップデート後だからもあるだろうが、それだけではない。

ゲーム中、ノートパソコンが熱くて触れないぐらいになっていたのが解消されたからだ。

裏蓋を開けてファンから外に熱を飛ばす箇所に厚みで言えば5ミリぐらいのホコリがたまっていてそれを除去しただけでめちゃパソコンの調子が良くなった。

以前は、ゲーム設定を「低スペック」にして遊んでいたのを「高スペック」に変えてあげただけで世界が変わった。

すべての動きがスムーズでかなり早い動きに変わった。

オンラインゲームは高スペックでやるべきだなと思います。

現在の戦績

戦績

 

最近の快進撃で一試合あたりの平均が7.87キルまで上がってきた。

このまま続ければ10以上にはなる・・と思いたいw

敵の本拠点を殴りに行かなければ昇格も恐らくないだろうから意外と楽チン。

現在のお気軽強襲機体(低コスト機)

300以下のコスト機

 

コストってあまり気にしない、それよりも機体再生の時間が問題なのです(ヘタレなのですぐに撃破される為)

コストは300以下、再生時間250秒以下で編成した強襲機体、Fバズーカと格闘がメイン。

なので機体再生に300秒とかかかるような機体はあまり使わないようにしている。

とくにタクラマカン遺跡 勇住邁進

タクラマカン遺跡

オデッサ鉱山基地 雲外蒼天

オデッサ

こういう戦場では広いところへ個人的には行かないのですぐに機体が再生する低コスト機が好き。

回せ回せの勢いだけで前へ突っ込んでいきますが敵の本拠点は無視してますw狙うは敵本拠点近くで芋している最中のMSを撃破しに行く。

普段使いのメイン機体セット

普段用

広いところや普段はこの機体がメイン。

上がガンダムから下は量産型ガンキャノンのWD隊、このセットでドンドン撃破していく。

重撃機体のチャージビームFが良い仕事してくれますからね、機体バランスの悪い敵は全部ハエ叩きのように落ちてきますからw

機体の癖がちょっと違うけどジオン側でプレイ中も基本はほとんど同じで低コスト機を使いまわす戦場と普段使いのメイン機体セットをわけて使う。

宇宙は大嫌いなのであまり考えていない。

ガンダムオンライン初心者がやること

最初は怖く感じるかもしれない、しれないが前へ出ないと撃破はない。

撃破されてもまた再生されるので戦場では前へ出る勇気が必要かと思われる。

芋ってる分には敵が攻めてくるので楽だけど、基本強い人しか攻めて来ないのであまり戦績は上がらないはず。

低コスト機であっても勢いだけでバタバタと倒すことが出来るのであとは経験だけかな?

無課金でもそれなりに楽しめるのでクヨクヨ考えないで楽しもう。

相手をなぎ倒していく肝は前へ出ること。

やってればどのルートから前へ出ると相手を倒しやすいかもわかってくるからね~、Fバズ打ったら格闘出すだけだw

 - ガンダムオンライン , ,