頑張る前に「やる」と決めろよ

      2016/03/14

頑張る

俺頑張ります!!

いやいや頑張らなくていいよ、その前に「やる」と決めろよ

ブログでも仕事でも、なんでもそう、頑張る必要のある人は「頑張る」とは言わない、何故って生きる為に必要だから。

頑張らなくても生きていける

おっちゃんも含めてほとんどの人って頑張らなくても生きていけると思うんだ。

それなりに会社へ行ってソコソコの成績を収めておけばそれなりの生活が出来るわけだ。

だからおっちゃんは「頑張る」とは言わないし、頑張って仕事しているとも思っていない。

だってさ仕事って「頑張って」やるのが「当たり前」だからなんだよね。

ブログも同じでさ、頑張る必要のある人ってどんな人?

ブログで生計立てている人は頑張るだろうね、でもそれ仕事だから「当たり前」ですから、当たり前の事をしているからたぶんブログで生計立てている本人は「頑張っている」とは思っていないと思う。

頑張る前に「やる」と決めるとは

なんでもそうだけど「やる」と決めないことには話しが先に進まないよね。

ブログを毎日書くと決める、仕事である一定の成績を収める等、そこに生きる為に必要なことがあるなら「やる」と決めるだけで前へ進める。
「やるかやらないか」決めることが重要だよ

頑張ると言う言葉

おっちゃんは「頑張る」と言う言葉は自分が使う言葉じゃないと思っている。

頑張っているかどうかは他人が決める言葉。

だから頑張るって言う人は頑張らなくていいよと言いたい。

読んでくれてありがとう

ツイッターフォローしてくれるとおっちゃん喜ぶよ^^


ダレデキブログを購読してくれるとおっちゃんが喜ぶよ^^

follow us in feedly

 - ブログ雑記