批判コメがモチベーションを上げるんだよw

      2016/01/14

モチベーション

photo credit: Happy? via photopin (license)

最近立て続きにモチベーションが上がるとても小さな出来事があった。

それは何かって言うとどうでも良い批判コメントと2000円ぐらいのCVの事。

3ヶ月放置しているブログに起きたキッカケでモチベーションが上がる

10記事3ヶ月放置中なう

適当に自分で「これは?」と思ったブログを作っては大抵10記事ぐらい入れて放置している。

まぁそのうち育つだろうと根拠の無い自信を持って放置してウェブマスターもアナリティクスも入れずにほっとく。

そういう中途半端なのが沢山だけど決してモチベーションが下がってるとかそういう事ではないよ。

そんでたまたまそのブログを覗いてみたら「コメントが一件」と表示されていたのでスパムか?と思いながら開いてみた。

お前ふざけてんのか?お前みたいな奴が○○を助長するんだろうなw」と香ばしいコメントが来てた。

反応があるって批判でもなんでも良い

このコメントを読んでメチャクチャ嬉しくなった(笑)ドMではありませんw

反応があった~~~~~とそれは喜びますよ。

批判だろうがなんだろうが放置中のブログで10記事しか入ってないのに反応が貰えるなんて嬉しいこと意外になにも感じないそれぐらい嬉しいわけさ。

もちろん肯定的なものであればもっと嬉しいけどねw

批判コメントが来るってことはちゃんとインデックスされているし、そのキーワードで読者が読みにくる範囲にまで記事が上がっているってことだから嬉しい。

なので早速アナリティクスとウェブマスターを設置して1週間放置してみて内容を確認する。

なんと1日10PVとかそんな感じだけどとりあえず適当に広告貼ってまた放置。

すると今度は2000円だけどCVした。

これは嬉しい・・ほとんど適当に書いてホッタラカシでもCVするんだ?

と、こんな小さなキッカケでも超モチベーションが上がって現在このブログに記事を投入中。

ようやく15記事ぐらい追加出来たのでまた半年ぐらい放置する予定。

おっチャン的適当なまとめ

どんなキッカケでも良い、反応があればそれだけで嬉しい。

ほんと小さな事でもなんでも良い自分のモチベーションを上げる為の気づきってめちゃ必要だなって感じた。

 - ブログ雑記 ,