ブログはユルフワで頑張らない程度にやっても楽しいよ

      2016/03/14

今週に入ってすでに金曜日、なんと全くブログの記事を更新していないことに今さらながら気がついたんだけどね。

たぶん書く気がしなかったんだろうな、ってか他では何記事も書いていて忘れておったのだろう。

まぁそんぐらいユル目でフワ~とした感じで頑張らない程度にやっても楽しいからブログってのはやめられん。

稼ぐ目的じゃないなら頑張らないで適度に良い塩梅で

稼ぐが目的なら頑張るしかない

収益が目的ならこりゃキツイわね、頑張らないと稼げないだろうしセンス無いと進まないだろうからね<俺みたいにさw

外に出て取材するとかいろいろな場所へ出て行き経験するとか買い物してもネタになるけどキツイな(楽しければ別だけどさ)

それでも稼ぎたいならそういう人はガンガン書いてくださいよ、頑張ればなんとやらだけど努力は無駄にはならない・・・稼げなくてもね

そう次また頑張れば良いだけで、知識とか書く早さとかネタの選定とかそういうのは経験地として入ってくるからね。

まぁ大変だろうけど頑張れ!

楽しく適度にやりたいなら頑張らないこと

いつも思ってるし、「頑張ろう」とか「頑張ります」と言う人に言うんだけど「頑張っちゃダメ」なんよ。

適度に良い塩梅でユルフワで楽しいことを続けていることが大事で、頑張ると何処かで嫌になることもあるし、疲れるんだよね。

子供が自転車に乗りたいのに乗れないのと同じで、その時子供は頑張っているかな?

たぶん子供は無意識に遊びの延長で「乗れない自転車を乗ってやろうとして遊んでいる」んだと思うわけさ。

練習とか、頑張るってのは意識していない、乗れなくても楽しくて楽しくて、やってたら乗れたってのが正解だと思うんだよね。

うちのガキ共はそういう経験をして欲しかったんだけど自転車与えたら3分で乗れたからつまらんかったけどさw

書きたくなったら書く

ブログは趣味と言うか遊びの一つだって言うなら書けるときに書く、これで良いと思うよ。

頑張る必要なんてないから気軽にユルフワでね。

おっチャン的適当なマトメ

頑張るなんて言葉は自分で使うもんじゃないよ、他人様が思う言葉だからさ。

さーて適当にユルフワ記事が書けたので更新してみっかなw

<関連>【ブログ】悩んでないで、ブログ読もうぜ!勇気が出る5記事 ゆるっとSEO編

 - ブログ雑記 ,