人間保守的になったら老けるのを待つだけになるよホント

      2016/03/22

若い

この間、長野のイケイケブロガーかみじょーさんが主催で幹事が女性らしいきめ細かい設営をしたaiさんの関東ブロガー会なるものに参加してきて感じたのは皆元気だよねってこと。

参加者で一番年上のお姉さんは俺より一つ上の方だったけどとても同じ世代とは思えないぐらい明るく元気な方だった。

もちろんイケイケブロガーかみじょーさんも元気だし、あのパワーは何処から沸くんだ?と感じました。

夜家から出なくなったら老けるのを待つだけ?

老けを感じる瞬間

某団体にいた頃は毎日のように夜出歩くような生活をして、1週間に何回飲み会があるのかわからない状態だったし毎日のように何処かで集まりはあるしでのんびり寛ぐ時間てのは無かった。

それはそれで楽しかったんだけど現在は夜に予定が入ること自体が仕事以外では苦痛に感じるようにまでなってきた。

そんな話を同世代の仲間で語り合っている時に誰かが言った。

「そうやって外に出なくなる事自体が老ける原因だよね」

「保守的になっていってる兆候だから無理してでも外へ出て遊んだほうが良い」

「老いを待つだけになっちゃうぞ」

「飲みでも、なんでも遊びに出ないと老ける一方になる」

なんて事を聞いた。

聞いたときは「まぁそうだよな~、あの時みたいなパワーは確かに無くなってるし今はわざわざ夜出かける気さえ無いからな」と感じた。

またある人のメガネが気になった「あれ?何年か前にレーシック受けなかったっけ??なんでメガネしてるの?」と聞いてみた

すると「近くは普通に見えるんだよね、ただ遠くが見えなくなってゴルフで自分が打った球が見えなくてメガネするようになった」とかこんな些細なことでも老けを感じるわけだ。

もちろん個人的には老眼鏡が必要になったとか40肩になったとか色々と老けを感じるようにはなった。

皆元気で若いぞ

でだ、話は最初に戻るけど「関東ブロガー会with異業種懇親会とオフ会」なんてのに参加して歳下の方が沢山いた。

生まなしば(美人カリスマブロガー)なんて別れた元嫁との間に出来た子供と同じような年齢だし、それこそ就活前のまだまだ幼い感じの女性(mioさん)もいたし、コーヘイ君セイトさんつくさんつじもん君minaさんとか塩ちゃんなんて皆若くて元気なわけですわ。

まぁ勢いで塩ちゃんとコーヘイ君をお姉さんと一緒にいじめて遊んだけどw

たぶん俺も同じような年齢の時には朝まで遊んでいたりしたし、寝ないでそのまま仕事とか普通だったけど今は?

って思うと出来ないよなぁ~

だからイケイケかみじょーさんが寝ないで夜更かししたあとに電車で長野へ帰ったと聞いて驚くわけです。

電車で寝過ごしたりしないのか??

遊んでいれば老けないの?

ってことで、あまり無茶は出来ないけどやっぱり外へ外へと出て行って色々な刺激って人間には必要なんだろうと思うわけだ。

今でも夜出歩いて遊んでいる人って確かに老けはあるけどそれは年齢と共にやってくるので仕方ないけど頭の中はまったく違うよね。

みんな若いんだもん、ビックリしちゃう。

もう眠くない?なんて思っても遊び歩いている人って次はカラオケ~とか普通に動き回るし・・・

そうか遊びに夢中だから疲れないのかもしれない、で、気持ちも若い頃と同じように動いているから頭の中だけは老けないのかも・・って・・そんな感じ。

ちなみに一番上の画像はつじもん君だけど、こういう写真が撮れること自体がめちゃくちゃ若さを感じるっす・・・さすがに今は出来ないな^^;

おっチャン的適当なマトメ

いやマジでね、人間動かなくなったら保守的になっちゃうよな~と感じたわけさ、しかもその行動そのものが「老けるのを待つだけ」なんて指摘されちゃうとさ俺はまだまだなんて気もしてくる。

丁度良いキッカケなので今よりも少しは動くことにしたよ。

あっ、酒は飲めないので適当に遊びますけどねw

 - ブログ雑記 ,