「記事に色々な反応が!」価値観はそれぞれなので良い悪いじゃない

      2016/03/14

昨日書いたブロガー名刺なんて必要ないだろう?いらない物は作りませんには色々な反応を頂きました。

個人的には必要の無いものは作らないって話だけですが価値観が違うだけで必要と不必要に分かれて意見そのものが楽しかったです。

良い悪いじゃない色々な価値観で人は生きている

ツイッターから頂いた反応がおもしろかった

うんうんわかるわかる・・けどそこまでの自信はありません^^;

なるほどねぇこういう考えもあるのかと思った、確かにファンになってるブロガーさんのを貰うと嬉しいかも知れない。

そか女性で仕事をしていない人ならもっていないから作りたくなる人もいるわけですね。

これも新しい気づきでしたね~、仕事に繋げるって言う感覚が無かったので確かにそうだねと納得。

これ言われると、作る気ないのに作ろうかと思ってしまう馬鹿な俺がいるww

なるほどこういう使い方も出来るわけですね、さすがだね。

ネタには確かになるよね、デザイン途中と仕上がりで2つのネタの出来上がり~♪

いやいやそこまでは言いませんからね^^;

ネタになるけど合コンでは使えないよ、悪さ出来ないじゃんw

作る派が圧倒的に多い事実

ハッキリ言えば記事の内容とは逆の意見が多かったわけですが、それはそれなんですよ。

自分の意見を言えば反対の意見も出てくるのが普通の事であって反対されたからと言って喧嘩する必要もないし、機嫌を悪くする必要もありません。

今回に限って言えば新たな気づきを沢山頂けたわけですからこれはどっちかと言えば書いて正解で尚且つ名刺の新たな使い方を教えて頂いたわけで不機嫌になるどころかありがたいです。

賛成意見も反対意見も紳士的に

気持ちはわかるんですよね~たまに「それはね~だろ!」と、思うことを書いている記事もあるんですが、やっぱりコメントをつける以上は紳士的に書くようにはしたいです。

意見は意見なので反対であってもdisるような書き方はいかがなものかと思うわけですよ、価値観が違うだけの話なんだから優しく自分の意見を述べるように心がけたいですね。

そう考えると今回の記事についた意見って皆紳士的だな~と嬉しく思います。

自分と相手を割り切らないとブログなんて書けないよって話

おっチャン的てきとうなマトメ

ほんとに世の中価値観の違う人だらけですね、そんな中で自分の意見を言って嫌われるとか、批判されるかも知れないとビビッて書くことが出来ない人もいるかも知れませんが、逆ですよ自分の意見を書かなければ反応そのものがありませんからね。

自分の意見はめちゃ大事です(良いか悪いは別の話)

 - ブログ雑記 , , ,