とりあえずブログは更新してネットに文字を残せってことだね

      2015/03/19

ブログの更新

たまにマニアックだなぁ~と思う面白いブログがあるんだけどさ

何が凄いって、ほとんどおっちゃんと同じように11月ぐらいから始めたブログなのにすげー数の更新してるわけ。

ブログは更新してなんぼです、沢山ネットに文字を残せってことだね

更新が早いと読みたい記事があっと言う間に過去記事

おっちゃんなんてとても真似出来ない速度で記事更新してるもんだから、あれ?あれ?って思っているうちに記事が新しくなってて後で読もうと思ったらたいぶ過去の記事になっちゃってるんだよね。

それは今は無きブログで残念だけどなくなったからタイトルも乗せられないですが更新頻度はすごく尊敬してました。

更新が沢山あるとさ、ファンも増えやすいだろうし、ネットに文字をドンドン残していくから良いことが沢山ありそうだね。

おっちゃんの目標でもある3ヶ月以内で100記事をあっと言う間に終わらせるあたりは凄いと思う。

おっちゃんの場合はさ、「ふっ」と思ったときに突然書きたいことが思いついて書き始めることが結構あってさ、その都度iphoneのメモに書き込んでいくんだけど、なんていうのかな、文才ってのがないから、頭の中でイメージが膨らんで、それがそのまま活字になっているから余計な文字が多いのはわかっているんだよね。

短く簡潔なブログが好き

あまり文字数なんかは気にしないけど、ついつい長くなることが多い。

ほんとはあまり長すぎないで簡潔にかけると読みやすいはずなんだよね。

試しに自分が読んで全部読めるな~この記事と思った記事をコピーして、文字数を調べるとだいたい500文字前後が自分にとって最も読みやすいブログ記事となってる。

もちろん文字だけじゃなく画像があったりして読みやすくなってるとなおいい。

SEOとかで1000文字を目標に書こうってあるけど、おっちゃんはマズ無理だ。

そんなに活字があっても読んでない、なんとなく流して読むことが多い。

そのために「見出し」があるんだろうけどね。

いずれにしてもさ、ブログは更新してなんぼだよね。

まずは更新更新でよいと思うんだ、そしたら何か見えてくるかもしてないからね。

んなわけで、「甲乙人生珍道中さん」やる気をくれてありがとう~

おっちゃんがんばるよ

読んでくれてありがとう

 - ブログ雑記