「先に与えてしまえ」を実践しているブログを発見したので反応してみた

      2015/04/06

以前より俺のブログ運営は良記事を書くことが難しいので「自分がして欲しいことは先にやれ」と言うとても泥臭い方法で運営してまいりましたw

日本人の良いところであり悪いところでもあるんだけどね、何かをしてもらうとお返ししたくなる人種なんですよね。

そんな癖のある部分にズブリと打ち込む行為を繰り返すことでこの大ブログ時代を生き抜く方法が「先に与えてしまえ」作戦なんです。

自分を覚えてもらいたいとかブログを読んで貰いたいと思うなら先に行動すること

「ブログのPVが欲しい拡散されたい」なら先に与えちゃえ

以前に書いた記事初心者ブロガーよ、PVクレクレ星人になってないか?

他参考記事究極のSEO「先に与える」だけで大ブログ時代を生き延びる

ここに書いてあることは以下の通り

PVを貰うことばかり考えるな

世に言うクレクレ星人って奴ね、PV貰うことばかり考えてたらたぶん増えないよ、だって俺と同じでセンス無いんだもん。

ならどっすっか?

簡単な方法は先に与えてしまえよって事

これでもか?ってほど他人のブログや記事を紹介しまくれば良い。

少なくとも紹介するには理由があるはず、「記事に共感した」とか「ブロガーが好き」とか「引用したい」とか「気づいた」とか「忘れてた」とか「ありがとう」とか「笑った」とか「この記事ダシに使うか」とかね。

とまぁ今読んでも泥臭い方法なんだけど今でも俺は忠実に守りこれは時間が許す限り実践している。

ただこの方法が全てではない、沢山読んで貰える良い記事が書ければそれなりに反応はあるはずなのでそちらで出来るならわざわざやる必要はありません。

あくまでもセンスが無いけどブログを少しでも読んで欲しいなとか覚えてもらいたいな~と思ったらやってみれば良いと思うだけ。

泥臭い作戦を忠実に実践するブログを発見した

最近ツイッターで絡みはじめた人↓のブログ

のんべえ(@0822kiseki)さん | Twitter

0822の奇跡Twitterの有効活用!Twitter歴8ヶ月の僕が見た有効活用の方法と楽しみ方! | 0822の奇跡がそうだ、この前にも紹介されていたんだけど、短期間で連続で紹介されるとさすがにこちらもほっとけないでしょうw

この野郎上手いことやったなとは思っても決して嫌な気分になるわけがないんですよ。自分が今までしてきたことを相手からされるとちょっと戸惑うぐらいですw

もちろん記事でdisられてるなら問題あるけどね。

だって紹介されたら嬉しいしね、これが人間ですからメジャーなブログじゃないしこれで良いと思う。

そんで上の記事の中にこんなことが書いてあった。

シェアしてくれたら俺もシェアしよう。

こんな考えはダメよーだめだめです。つぶやかない、交流しない人に自分から交流してくれる人って中々いません。

なので、最初にあなたがやらなければいけない事は、記事を読んで面白いor参考になった場合はシェアする事から始めましょう。

要するにラッスンゴレライって事です。分かりやすく言うと。

Twitterとブログを連携させて流入アップを望みたいなら、他のTwitter利用者と交流しないといけません。簡単に言うと交流しないのなら最初から使うな。という事です。

これを読んで思い出した、俺も過去に同じようなこと書いたな~と思って探したらやっぱりありました。

そうなんですよね初心者さんとか飛ばず泣かずなら余計にこういう泥臭いのも必要でね、ツライところでもあるんだけどw

それなりになるまではドロドロと行きましょう。

ちなみに上記のラッスンゴレライの意味はわかっていませんが・・・要するにとか簡単に言えばとか書いてあるけどわかりませんw

おっチャン的適当なまとめ

人を紹介するって意外と難しいよね、ガッツリと行かなくても「ネタに出来たよ~」「気づいたので書きました~」程度の紹介なら簡単だと思うのでやってみると良いと思う。

以下めちゃくちゃ手抜きに人の記事を紹介する事例w

AdSenseの配置を変えたら収益が2倍になりましたがスッキリしません

↑この辺りの記事はめちゃ上手いので真似が出来ないのがツライね。

【これを読めばプラモを貴方も作りたくなる】俺得ガンプラ+α 8選【vガンダム】 | ラジオねこきっく

↑これだとかなり根性も必要だと思うよ・・・・以上事例終わり

ただ紹介する相手が有名な場合はスルーされることのほうが多いと思うのでそのあたりはイヤラシク計算しましょうw

 - ブログ雑記 , , , ,