マザコンで何が悪い

      2016/03/14

マザコン

こんちは、おっちゃんはマザコンです。

マザコンとは何かマザコンの実情

ウィキペディアによると以下のように書いてある

マザーコンプレックスという言葉は前述の通り非常に通俗的であり、一定の意味を表しているものではない。それゆえに以下で扱われるマザコンもはっきりとした定義がなく科学的根拠も存在しない。巷間いわれるマザコンの話を取り上げていることを注記しておく。

はっきりとした定義はなくみんな好き勝手な妄想や想像で使っている言葉ってことだね。

お前はマザコンなのか

でさ、おっちゃんはマザコンか?と聞かれたら「マザコンです」と答えております。

そうすると聞いてる連中は気持ち悪りぃ~~って顔するけどお前はどうなんだ?

ってことなんだけど皆隠すねw

そもそもマザコンって気持ち悪いのか?

いいかい、母親ってのはさ世界で一番自分のことを愛してくれてるわけ。

溺愛ですよ溺愛。

うちの母親はさ、長男の俺が一番可愛いんだよ、父親はあかんよ父親は娘が一番可愛いはずだからな

自分のことを愛してくれる人を慕って何が悪いんじゃって事だ。

マザコンなら将来母親の面倒は見ようぜ

嫁姑問題が起きるのは、世の旦那が悪いの一言で片付けてよいと思うよ。

嫁をコントロールする力、母親をコントロールする力、男ってのはさいろいろな問題を対処できないと駄目なわけよ。

時にはデレデレしてあげる、時にはキツイ事も言う、これでいいんだよ。

キツイ事を言うときは、必ず母親の将来の為になるから言っているだけで決して嫌がらせなわけじゃないからな。

うちでは、「将来嫁に面倒見てもらいたかったら嫁に嫌われないようにしておくように」とはっきりと言ってある。

ついでに「俺は男だから生活の面ではどうにかするだろうけど面倒までは見れないからな」と、これもはっきりと言ってある。

この話を聞いて兄弟達は、「兄貴はなんで今そんな話をするんだ」と俺を罵るが、近い将来のことを思えばの話で言い難いことは先に終わらせておくことが肝心だと思う。

マザコンマザコンと言うけどさ、愛を貰ったら、愛を返す、その愛の形は色々なのさ、至極当然な行動をするのがマザコンである。

読んでくれてありがとう

 - ブログ雑記