「一年の計は元旦にあり」計画を立ててスタートしようね

      2016/03/14

photo credit: crunchcandy via photopin cc

photo credit: crunchcandy via photopin cc

新年明けましておめでとうございます。

ダレデキブログも2回目のお正月を迎えました、今年もよろしくお願いします。

一年の中で一番好きなお休みはお正月です、夏休みとかあまり好きではないんですがお正月だけはのんびり休みたいですな。

一年の目標は達成出来るかも知れない・・そんなレベルで!

達成出来ると思う目標はやめましょ

昨年も一年の計画を立ててスタートしました。

もしかしたら達成出来ないかもしれない・・・そんなレベルの目標を設定しておくことをオススメします。

あまりに大きな山は「夢」でしかなく現実味がないのでやめましょうね。

目標は達成出来るかな~?もしかしたらイケルかもしれないレベルが丁度良いです。

もし、ダメでもこれはこれで良いんですよソコに向かってスタートすることが大事だと思っております。

もし達成出来たら嬉しいし、また次の目標にむかえるモチベーションにもなりますからね。

ちょっと無理したら出来そう・・そんな目標でいきましょう。

我が家の年始

昨年同様で予約投稿ですので写真は2014年のお正月の写真です。

元旦の午前2時ごろから成田山新勝寺で初詣(予定通りです)

成田山で初詣

おみくじを家族全員が引いて見せ合いっこしました。

おみくじ

屋台がアチコチにあるので適当に買いあさりお腹一杯にしてパパ以外は皆様車の中でおやすみです。

パパはひたすら房総半島を南下して外房の海へ

2015初日の出

昨年のお正月の初日の出ですがキレイに見えました、あまりにも寒いのでサクッと実家に入りお節なんぞをいただきます。

おせち料理

1月2日は母の誕生日なので、毎年2日の夜までは実家で過ごします。

1月4日は2008年から毎年行っている某団体の委員長会でワカサギ釣りを行います。

山中湖で釣り

当時の委員長は私が筆頭で全部で5人、その中に女性が一人で今年この某団体初の女性理事長に就任、しかし後輩なのでワカサギ釣りの予約と段取りはすべて彼女が担当していますw

もう一人、男性後輩になるんですが今年めでたく某市議会議員に当選、みんな偉くなっちゃっても俺はお前らをコキ使うから覚悟しておけよって感じですw

そんなわけで今年も無事にお正月が迎えられたのでダレデキブログもよろしくお願いします。

あっ、目標は早目に決めちゃえよ~~~

 - ブログ雑記 ,