2014年の振り返りと新たな年の準備

   

photo credit: Sarahnaut via photopin cc

photo credit: Sarahnaut via photopin cc

2014年もあっと言う間に終わってしまう。

31日は年越しの準備だけですな、我が家は実家へ帰るので家の中は普段のまま、玄関に正月飾りをつけて終了になります。

あとは年越しソバを食べて、一路成田山へ行き初詣を夜中に行って初日の出を実家の海でおがんでから正月が始まる、そんな段取りです。

2014年の振り返り

今年一年を漢字一文字で表現してみる

今年の漢字は「楽」だな。

気楽にいろいろな事に挑戦も出来たし、何よりも気張らなくて良い。

カメラも気軽にやってるので面白い、ブログも仕事も同じ、気軽に行うと体も楽だw

何事も根つめてやると疲れるからね、気楽な気持ちでのんびりやらないと損だ。

ブログのこと

このブログも一歳になり次の二歳に向けて活動を開始したばかり。

来年は何を書こうかと考えているけどたぶんいつものように感じるまま、書きたいことを書く予定。

そんな中、最近始めた筆文字のことも書いてみようか考え中。

あとは、ほかのブログも少しメンテンスしないといけませんな。

仕事のこと

仕事では、良くも悪くもなく2年ぐらい前からあったお金の問題を一気に解決しちゃうので今期は赤字決算予定。

まぁ~しょうがないいつまでも貰えないお金に縛られてもしょうがないからね。

これだけ周りがバタバタ潰れたり、失踪したりしているのによくもま~持つもんだと思うわけで、生かされてるんだな~と実感しますな。

結びに

本年もダレデキブログを読んでくれてありがとう。

来年も懲りずに書いていくので気が向いたら読みに来てください。

2014年に出会ったすべての人に感謝申し上げるとともに、皆様のご健康ご多幸を祈念して本年のブログを締めさせて頂きます。

ありがとうございました。

 - ブログ雑記 ,