ブログネタに困ったら読んでみて

      2016/03/14

ネタに悩む

なんでブログネタが切れんねんっと我ながら思うことがあり書いていきます。

もちろんおっちゃんもたまに切れることがあるので気持ちはわかりますけどね。

マジでブログのネタに困ったら

ブログネタが無くなる理由

1、なんの目的も無く書いているから

2、他人様のブログを読まないから

3、書くことを習慣化してないから

4、完璧とかを求めているから

5、ネタのアンテナ感度が悪いから

6、ネタを昇華させられないから

こんな感じかもしれないね・・・・俺のことやん><

ブログネタと検索すると出るわ出るわ

ブログネタに困った~と言うことで検索を掛けると出るわ出るわ。

すげー数が出てくるわけですよ、そんな中なんとこのブログの過去記事が1ページ目にあって驚きましたw

ま~そんなことはいいです(ちょっとだけ自慢させてくれよ~)

ブログネタと言う需要がこれだけあるってことは読む人もいるようで、こうして書くことが出来るわけです。

いいですか?「ブログのネタ」について書かれた記事は読まれるってことですよ!!

  • は?わかんね~ブログのネタ?
  • わからんわ~~どんな記事やねん・・・
  • とっとと教えろやっ!

↑読んでいる人の声(あ~聞こえる聞こえる俺には聞こえる)

PVアップ系の記事には必ず書いてあるじゃないですか!

読者が読みたくなる記事を書け」って・・・わかりません?

まさにコレじゃね?

この記事の事ですよ!

おっちゃんはブログネタをテーマにした記事を書きたいわけじゃないんよ。

コレを読みに来た「お前が!」読みたいと思ったことを想像して書いているだけ。

ネタに困った~と言う人を助ける為に書いているんです(半分ウソだけどw)

ポワ~ンとしてたらネタなんて浮かびません、誰かの記事を読んで気づきを得るとか、自分にとって普通のことは何かを探してみるとか、自分の癖だとか、時事ネタでもなんでもネタに出来ますよ。

どんな人に向かってどんな内容で記事を書くかを決めれば結構書けると思うんですけどね。

と言いつつもコレでは申し訳ないので、おっちゃんが今読みたいな~と思うネタを置いておく。

書ける人は書いて教えておくれ、もちろんアレンジしてもいいし、このままじゃなくても良い、気づきがあるかも知れないからね^^

今読んでみたい記事アレコレ

1.手取り足取りなんでもござれバカでもわかるSEO

2.超ド素人でも幼児でも簡単に出来るSEO

3.超絶簡単にマイナス10キロ寝て食っても痩せるダイエット方法

4.散歩すら満足に出来ないデスクワークで弱った足腰を鍛える方法

5.あなたの偏頭痛を1分で止める方法

6.もう偏頭痛に悩まないコレで解決

7.奥さんともっともっとラブラブになる簡単な方法とは

8.子供が苦手なお父さんへ、1分で子供が好きになる方法

9.犬の気持ちが一瞬で理解出来る魔法の方法

0.掃除嫌いでも部屋が美しくなる方法

1.ド素人にも出来る犬のしつけ方法

2.どうしても禁煙出来ない人に贈る100%成功間違いなしの禁煙方法

3.あら不思議1000円しか入ってなかった財布に10000円が?

4.貴方を見事に釣ってみせます記事10選

5.貴方にアクションをすぐに起こさせる魔法の記事10選

6.バカでも理解出来るアナリティクスの使い方

7.バカでも理解出来るウェブマスターツールの使い方

8.サルでもわかる言葉と図解入りで教えるミラーレス一眼の使い方

9.超絶簡単に設置出来る記事本文中の広告の貼り方

0.アホでも理解出来る儲かるアドセンスの貼り方

1.とりあえず1週間ならネタに困らないネタを提供しちゃう

2.PVが激落ちしたらココを読めば完璧にV字回復出来ます

3.はてなでスパム?ココを読めば完璧に答えを用意しておきます

4.絶対に笑わせる記事100選、笑えなかったら謝ります

5.感動したいならココにおいで感動の短編動画10選

6.世界の親バカを集めたワンちゃんの親たち短編動画100選

7.世界の親バカを集めたネコちゃんの親たち短編動画100選

8.一撃必殺!ココを読めば間違いなく竿頭になれます

9.知られざるNPOの面白い裏側

0.選挙事務所の裏話と献金と規制

1.公益社団法人の会計の裏側、どうすり抜けるの?

2.あの人もあの団体の出身者?誰があの団体のボスなんだ?

3.組織はある一定の人だけで動いているその実情とは

4.サル芝居の総会、その裏側とは?

5.松戸・柏でワンコと遊べる場所○○選

6.商工会議所の歴代会頭の経歴を調べるとある共通点がわかる

7.PTA会長と校長先生の携帯電話での裏話

8.町の名士には媚を売る役所は単なる金持ちには興味がない謎

9.年金が崩壊してもまた新しい年金のような制度を作るのが政治という仕事について

0.簡単なことを難しく話すのが仕事の職業の謎

おっチャン的適当なマトメ

ブログのネタなんてマジでそこらに落ちてますって・・・どんだけスゲー事を書こうと思っているのかはわかりませんが適度に肩の力を抜いてフンワリと書きましょうよ^^;

[お知らせコーナー]
ブログを書いている人

ブログの更新情報をお届けします

follow us in feedlyfollow on RSSfollow on Twitterfollow on facebook

<その他ブログネタ関連>

ブログネタに困った時にネタ探しとヒントになると思ったサイト8個

ブログのネタが無い時に使えると感じた6つのヒント

 - ブログ雑記 ,