ウェブマスターツールでサイト確認が出来ないと出た

      2016/03/14

これ何

最近エラーやわからない内容の困ったことが多いぞ!

って事で今回はウェブマスターツールを開いたら「このサイトにアクセスできません。このサイトを確認するか、サイト所有者にユーザーとして追加するよう依頼してください。」と出てきました。

なんじゃこりゃ・・・?

そもそも過去にどうやってサイトの所有権をウェブマスターツールで確認していたのかが思い出せないので自分の記事を探したらやっぱりありました。

わからない事を備忘録として書いていることが多いのでこういう時は助かりますな。

ウェブマスターツールで所有権の確認が出来ない時はもう一度設定する

所有権の確認が出来ないぞ

サイトにアクセス出来ない

開いたらいつもクリックする青い文字が無い、ついでに確認出来ないぞって言葉・・・

困りました、何がどうなってこうなるのかがわかりません、昨日は見てない・・・そもそもパソコン開いたのは夜の数時間だけでそのほとんどの時間はオンラインゲームをやっただけ。

いつからなんだろう??

なんで出来ないの

わからん、ってことで適当にググってみたら「左下にある確認ボタン」を押せばすんなり問題解決とか書いてあったのでやってみる。

確認ボタンをポチリ・・・

確認押しても駄目

確認出来ねーよ!と反応が返ってくる><

しょうがない自分の過去記事を読んでみるとすぐに答えがわかりました。

<参考記事>「STINGER3にプラグインXMLサイトマップを入れる

<参考記事>「ウェブマスターツール知識ゼロでも出来る所有権の確認方法

「WordPress SEO by Yoast」っていうプラグインを使ってサイトの確認をしていたようでスッカリ忘れておった。

しかも重複なんちゃらが多発したので停止して使っていなかったので捨ててしまっていたのであるよ。

マスターツールに書いてある例の通りに設定して確認する

例を表示してみた

書いてあることはわかったので今回は例を頼りにやりなおしてみることにする。

Gushのヘッダーを出してメタタグってのをコピーペーストしてみたよ。

ここへ入れてみた

赤い線の上にね、これで駄目ならまたやり直せばいいやって気持ちでやってみる。

で、マスターツールの確認ボタンをポチリ。

確認

成功したようで一安心しました。

一応確認された

解決したけど次の難題が、何かが停止している模様ですw

これもそのうち解決させます。

 - ブログ雑記 ,