お風呂での体洗いの順番は頭からだろ?

      2014/08/03

頭から洗うでしょ

お風呂で何気にいつも通りに体を洗い終わって、何気に考えた。

もし体を洗う順番が逆だったらどうなるんだろう?

体を洗う順番は頭からだろう?下から順番に洗ったら上の汚いものが下へいく

お風呂に入ったらまずはシャンプーです

お風呂に入るってことは汚れを落とすわけだから、頭の汚れを落としてからじょじょに下へ向かって作業をする。

頭をシャンプーで洗い、タオルにソープをつけて耳の後ろ、小鼻、首周り、両肩、左腕、右腕、両脇、胸からおなか、背中、下半身、足、と下へ下へ行くと思っていたんです。

が、世の中には頭を最後にする方もいるそうで。

もちろん順番なんてどうでも良くて最後にキレイになっていれば良いとは思うんです。

最後にシャンプーだけはイヤです

何故最後にシャンプーがいやかと言えば、せっかく体を洗ってスッキリしたのに、最後に頭を洗うとシャンプーやリンスがまた体にかかってしまうからです。

とくにリンスのヌルヌル感は気持ちが悪いので絶対に無しですね。

ただ女性の場合、顔を洗った後のリンスがイヤらしいです、らしいと言うのはうちの奥さんなんですが、素顔なのでリンスのヌルヌル感があまりお肌に良くないんじゃないかと言う理由だそうです。

なので、洗顔が一番最後になると言うことです。

それ以外は上から下への作業と言うこと。

普通のお掃除でも上から下へ作業しません??

お掃除を考えると掃除する場所が下場や上場の両方があった場合、上から掃除ってしていきません?

例えば、窓ガラスと床を掃除するなら窓ガラスを掃除してから床にしたら窓のホコリが下に落ちる、床を掃除するときについでにキレイにしちゃうのと同じ。

これが逆になると、せっかく床掃除したのに窓を掃除するときのホコリが床に落ちますよね?

車なんかと屋根からでしょ?

タイヤが一番最後になるかな、だって一番下にあるから。

お風呂で体を洗う順番であなたの性格・心理が分かっちゃう!

なんとなく気になったので調べたら、洗う順番で性格がわかるとかなんとか。

自分の洗い方だと性格は以下の通り

■頭・髪から洗う人■

まさしく二重人格タイプ。好奇心旺盛でいろいろやってみるがすべて中途半端。すべてやり遂げることが幸運のカギ。

外れてもいませんし正解でもありません。

確かに二重人格タイプなのですが、そんなに中途半端ではありませんw

期限を切ってやり遂げるタイプなんですが・・・

あんまり役に立たなかったw

読んでくれてありがとう

 - ブログ雑記