祝日は俺の敵、連休なんて嫌いです皆がお休みのときは仕事したい

      2014/08/03

渋滞だ
もうすぐ連休、そう五月のゴールデンウィークが始まるのだよ。

何処へ行っても満員御礼で道路なんてオバナ効果での渋滞とかありえないぐらいの状態になる。

何処行くの??皆何処行くの??そんなに連休あって何するの??

連休の中でもゴールデンウィークが一番嫌い、祝日とは俺の敵なのだよ

世間のお休みには仕事したい、世間が仕事している時に遊びたい派

長いことフリーで仕事をしていた頃からの癖が抜けないので今だに連休は嫌い。

何故ならいつでも休みを取ることが出来るからで、連休中にわざと仕事入れて明けてから休むパターンが多かった。

うちの社長も同じでGWとか無くなれば良いのにと呟いておりまして、会社的にも連休が多い月は暇になったりするからなんだけど、やっぱり癖だね。

土曜が休みの時にも、おっちゃんがデスクに座って遊んでいると会社に来たりしているので基本休みとかあまり嬉しくないようだ。

同じ休みでも混雑する祝日を絡ませた連休よりも、平日に連休取って旅行行ったりしたほうが気分的にも気持ち良い。

その為社長は6月に旅行に行く予定を、おっちゃんは9月に秋田へ行く予定だからいつにしようか悩み中なのだよ。

さすがに社長と二人揃って6月に会社を明けるわけにはいかないのでズラそうとは思うけどね。

祝日は俺の敵なんだよな

祝日ってどうにも好きになれない、1年の中で唯一連休を満喫するのはお正月だけ、一年間お疲れ様的な雰囲気で新しい年を迎えるのはとても気持ちが良いからなんだろうけど、正月だけはシッカリと休みを取る。

ところがだ、来週の昭和の日とか・・・何したら良いのかわからないし出かけたらお金勿体無いしw

日曜日がお休みで良いような気がするけどそんなに仕事したくないのか?

おっちゃんの趣味のひとつが仕事みたいなもんだから余計なのかも知れない。

飽き性で転職ばかりしていたのに今の仕事は楽しい、毎日同じことをする日は無いし、自分の考えで進めていけて楽しいし飽きない。

果てしなくいつになったら叶うのかわからない夢を持って社長と二人でヤンヤヤンヤ言っている時が楽しい。

それがだ、祝日とかGWとか言うわけのわからない交通渋滞を巻き起こす物がやって来て、何処へ行っても人人人だらけの大混雑する場所を作り上げる日が大嫌いなのだよ、たぶん祝日は敵なんだな。

そうはいっても子供が休みだから仕方ない部分も考慮する

おっちゃんも一応パパだからな、子供達がお休みだから一応・・・なんとか無理してでも何処かへいかねばならぬ・・

潮干狩り?いや~普通の日曜で良いよな、ディズニー??うそ~大混雑だろ・・・映画??めんどくせぇ~し先週観ただろなんとかの女王っての

海外??・・・箱根の温泉のほうが好きなんだけど・・もしくは伊豆で金目づくしとかなら好きなんだけど・・・

こんな感じなのでたぶん近くの大きな公園や川原でお肉をジュージューしたり、ワンコも一緒に遊べる場所や、奥さんのお母様のお見舞いと、ちょいと浜辺で戯れてみたりといった遊びを考えております。

読んでくれてありがとう、皆様良い祝日を・・・たぶんおっちゃんは暇を見つけて会社で遊びますw あっ、会社は俺の書斎だからw

 - ブログ雑記