ブログネタに困った時にネタ探しとヒントになると思ったサイト8個

      2015/03/19

ブログネタに関しては以前も記事に書きました。

ブログのネタが無い時に使えると感じた6つのヒント

ブログネタに困ったら読んでみて

今回は自分でブログネタを探すのが面倒だと感じた時にヒントになるかも知れないサイトを紹介

ヒント

「兆し」

ブログからの話題を知る、兆しを見つける。

10分毎に更新されているのかどうかはわからないけど書いてあるのでそうだろう。

目を通すと「なるほどね~」と言う話題のワードがズラズラと並んでいますよ。

「ホッテントリメーカー」

「今日は」○○○について書く、とした場合のタイトルを自動生成してくれる。

ちなみに今回は「ブログネタに困った時」と入れてみたら面白そうなタイトルが沢山出てきました。

こういうのでヒントを見つけるのも良いですね。

ホッテントリになりそうなタイトルは・・・
■ ブログネタに困った時に今何が起こっているのか 110 users(推定)Add Star
■ 我輩はブログネタに困った時である 96 users(推定)Add Star
■ イーモバイルでどこでもブログネタに困った時 4 users(推定)Add Star
■ ブログネタに困った時はどこへ向かっているのか 9 users(推定)Add Star
■ 全てを貫く「ブログネタに困った時」という恐怖 10 users(推定)Add Star

「ブログ更新ジェネレーター」

質問にしたがって答えていけば自動で記事を作ってくれます。

が、使う事はありません、そもそも文字数が少ないので出てきた文章を広げてボリュームつける作業が大変です。

何かのキッカケ作りにはなるかも知れませんね。

「誕生花366日花言葉」

少し見にくいサイトです、恐らくだいぶ昔に作ったままで今ふうではありません。

毎日の花と花言葉があります、そこからネタに出来ることは少なくないと思いますよ。

少なくとも「今日は○月○日、花言葉は~~」なんて書き出しも出来る。
「gooランキング」

ランキングはすごく充実していて気になるワードを見ているだけでもブログのネタが浮かんできます。

ネタに使うには良いかも知れない。

「yahoo検索ランキング」

急上昇しているワードのランキングが沢山掲載されている、これからの流行のワードかも知れない。

「Googleトレンド」

内容的にはヤフーと変わらないと思う

「知恵袋」

王道かもしれない、書きたい事があるなら知恵袋を探ればどんな記事を書けばいいのかもわかる。

悩みに対する答えの記事なら検索エンジンにストックされる可能性大ですw

読んでくれてありがとう

 - ブログ雑記