マジか?机の汚い人はクリエイティブ?イケハヤさんに乗ってみた

      2015/03/19

汚いデスク

イケハヤさんが以下のような記事を出したのを読んでおもしろかったので乗ってみた。

机が汚い人はクリエイティブらしいから、机の写真を公開してみる

机が汚い人はクリエイティブなのか?

汚い机をさらしてみる

本当か?本当なら嬉しいが・・・ちなみに現在のおっちゃんのデスクが上の画像の通り。

全てのゴミと言うか書類や要らないものは画面右奥に寄せられている、パソコン置けないからザザーっとね。

不思議と何処に何がおいてあるか、あの書類は何処か・・・こんな事もちゃんと記憶しているので片付けられてしまうと困ったことになるのだ。

ちなみに「キレイ好きではありません、キレイが好き」おっちゃんの名言です。

クリエイティブとは創造性、そう、キレイな環境からは生まれない創造性があるのかも知れませんこれだけだとつまらないので右側奥に会社の小僧のデスクがあるので見てみよう

全体汚い

すごい、おっちゃんの机より汚いです。

一応、この場所からデザインの送受信がされておりますw

向かって左側、書類、見積書、デザイン衣装図などが整理されているのかどうかはわならいが、散乱している。

右側汚い

デスクの右側は、ノートPCがあります、ありますが何故かUSBで繋がるキーボードが別に乗っかっています。

不思議な空間を醸し出している。

奥側には何故か「キンカン」とか、使っている様子のない付箋、今は使われない電話の子機(電話帳代わりか?)

いつごろ飲んでいたのかわからないジュース・・・何故ならここ3日ぐらい姿を見ていないから。

このような劣悪な環境であっても仕事は進みます

弊社が出す請求書の8割はこのデスクから出ていますし、デザインの送受信の5割はこのデスクからです。

クリエイティブとは創造性、そう、キレイな環境からは生まれない創造性があるのかも知れません・・・

全ては謎だけどね。

 - ブログ雑記