ブログ開設4ヶ月目アクセス解析

      2016/03/14

開設4ヶ月経過

今日でブログを開設して4ヶ月が経過しました。

ブログの経過報告って記事は需要なんてないと思うけど一応書いておかないと自分がわからなくなりそう。

あまり人様のお役に立つ記事を書いていないはずなので適当にお願いします。

今のところ毎日1記事は更新しています、結果はGoogle Analyticsを使って解説。

2014年ブログ開設4ヶ月目のアクセス状況

 

前回記事「ブログ開設3ヶ月間は黙って成功している先人の言うことを聞いておけ」で予想していたPVよりも5000ぐらい増えて嬉しいです。

 

直帰率が少しあがりましたが、全体的に底上げはされている感じです。

なんちゃら砲なんてものは全くなくなり、とても穏やかに推移していることがわかります。

2月の初めの訪問数が一日400前後だったのが現在は600前後にまで成長してきました。

検索流入は一日100前後から現在は300前後にまで上がってきた。

検索数

2月に行った変更点など

2月7日にSTINGERのバージョンを最新に、また子テーマを導入

そこでスッカリ忘れていた構造化のエラー対策を忘れていて、また出て来ちゃいました。

構造化のエラー

STINGERの公式ページ通りに対策を数日前にして現在はエラーが出ていない状態になりました。

この辺り、注意しておかないとすぐ出ちゃうかも知れませんね。

Google AdSenseの設置と各種アフィリエイトリンクの設置

そろそろいいかな?と思い広告を設置しました。

Google AdSense、アマゾン、リンクシェア、楽天、A8などを時期をみて順次設置していこうと思います。

今後の運営方針

11月には月間10万PVを目指しているけど何をすれば良いのかが今だわからない、なので記事を書いてポストするだけ。

読んでくれてありがとう

 - ブログ雑記