アイコンやヘッダー画像のイラスト製作なら「APOLLON」だ

      2016/03/14

ワカサギイラスト

@hiroumi3799さんが自身のブログ「APOLLON」でこんな記事を書いていました。

「ギャラリー出展のお誘いがありました。そろそろ売り出す時がきたか。」

この記事の最後にこんな記述が!

そして告知!

とりあえず需要があるかどうか分かりませんがアイコン、ヘッダー画像製作依頼承ります。

しかも無料!

もちろん期間限定で先着数名です。といってもこのブログに訪問する人は少ないので急ぐ必要もなければ諦める必要もありませんw

普段割と芸術家的な作品が多いですが上の方に貼ったナデシコのルリさんや車の絵のように割とポップな作品も描けます。一応プロですw

とあったので

厚かましく・・ふてぶてしく・・いつものようにクレクレ星人になり、「おなしゃしゃしゃーす」と言う感じで依頼した。

このラフ画を見た瞬間・・・(失敗したか?)と思ったが、考えてみると奥様がイラストを書いていて普段ツイッターでお話するのは旦那さんなので当たり前なのかもしれない。

っーか、おっちゃんはいつも旦那さんとお話しているんだよね???わからない・・・

話を戻して続きが以下の通り

なんと聞かれた事に答えないバカ親父なおっちゃんの回答をものともしないで話が進みました。 すさまじきバカ親父なおっちゃん・・・

イラスト頼むならプロにしとけ

日は変わりあっと言う間にラフ画がやってきました。

イラストラフ

おおぉ~~~素晴らしい、さすがプロ!

こんな絵書けないぞ、ありがたいのでそのまま作って頂くことになりました。

で、日が変わりやってきたのがこちらです↓

ご指摘って・・そんな所は全くありませんから・・・大変満足しておりますから^^;

なんかイラストの雰囲気が今まで作って貰ったものとは違って凄く良い感じです。

POPなイラストって「いいね♪」

黄色いジャンパーも知らないはずなのにおっちゃんが着ているのと同じ色。

ワカサギのテカリ具合がめちゃ良い感じ、ワカサギの主らしいのでデカイ。

イラストを作って貰うなら使う用途を考えてから

ツイッターのアイコンやブログのアイコン、なんでも良いけど使い道を決めてからお願いしないと宝の持ち腐れになってしまう。

おっちゃんはワカサギ記事に入れたくてお願いした、だから楽しそうに見えるPOPなイメージのイラストが欲しかったわけだから今回はとっても嬉しいです。

ワカサギ記事には全て入れますよ、こんな感じ↓(使用例)

記事の一番最後に楽しそうな雰囲気でイラストを使います、過去のワカサギ記事に今入れている最中で大変w

使用例

もう一度イラストを書いてくれた人をご紹介

書いてくれたのはブログ「APOLLON」さん。

ブログ内にある案内板を読むとわかるけど、ご夫婦の共作になっています。

旦那さんがブログ担当で奥さんがイラスト担当、うちも負けないぐらい仲良いけどこちらには負けたかも知れない・・・

売り出し始めたAPOLLONさんだけど、今後どんな風になるのか楽しみでもありますね~

何が出来るのかはわからないけどおっちゃんも応援していこう。

アイコンやヘッダー、イラストなどまだ無い人は今のうちにAPOLLONさんにお願いしちゃいましょう、今なら無料です。

同じように無料で気楽に自分の写真からイラスト風似顔絵が作れるアプリがありますよ。

 - ブログ雑記