アイカツフォンにYouTubeの音楽を録音するよ

      2015/03/19

小学2年生の娘がiPadから音楽を抽出しているのを見て「何やってるの?」と聞く父に、アイカツフォンにYouTubeの音楽を録音しているのと答えた。

最近の子供はすげーなと感じたよ、創意工夫と言うのだろうか?

すげっ、そんな事出来るんだ?と娘にやり方を聞いてみると意外だったのが、ジュエルミュージックボッドと言うジュエルペットから出ている音楽プレイヤーのコードを試しに使ったらしい。

もちろん親はノータッチですわっ。

娘が一人で「出来るかも知れない」と思ってやってみたら「出来た」だけ。

あっ、ジュエルミュージックボッドってこういうのね↓これも音楽プレイヤーになってる。

ジュエルボッド
で、物凄く簡単に出来たので姉妹で順番にYouTubeからお気に入りのアニメソングを入れていくんだけど最近の子供ってのは凄いなと関心した。

アイカツフォン用に日曜日に専用のSDカードを買ったんだけど、これを入れてあげないと容量の問題で音楽を入れる事は出来ないんだけどね。

アイカツフォンにジュエルミュージックボッドで使う白いコードを使ってYouTubeの音楽を録音する

まずは全体像としてこんな感じになります。

ここで肝になるのは「白いコード」こんなコード何処から出てきたのかはわかりませんが、ジュエルミュージックボッドに付属として付いていたコードらしいです。

SDカードは別途購入しないと音楽を録音するだけの容量が本体にはありません。

ipadと繋ぐ

ただ白いコードを繋ぐだけで完了です。

アイカツフォンを起動させてホーム画面を出す

アイカツ最初

その前にiPadではYouTubeで録音したい音楽を選んでおくこと。

録音ボタン

上の画像の赤い四角をタップして録音が出来る状態にする。

コード繋いで

曲は好きなものを選んでください、再生出来るものならなんでも入ると思う。

曲選び

我が家ではアイカツの音楽を入れたいらしいのでそのままスタートすることになります。

曲を選んでおいたらiPad側の音楽を再生してからアイカツフォンの録音ボタンをスタートさせましょう。

スタートしたらこちらも

タップなんて言葉が理解出来るとは思わなかった・・・

録音中

録音中、録音は早送りとかは出来ないみたいです。

なので1曲が3分ならそのまま待つしかありません、このあたりは昭和のニオイを感じますね。

まだカセットテープが・・・あれ?二倍速とかあったな~

録音終わり

録音が終わるとお知らせしてくれますので保存してください。

もうさ、絶対にiPadはおっちゃんの元には返ってこねーと覚悟したよ。

 - ブログ雑記 ,