目標は小さくても良いから必ずやり遂げ自分を煽る

      2016/03/14

目標達成

目標は小さくても良いから必ずやり遂げる事だよ

この記事で当初の目標「3ヶ月で100記事」が達成されたよ、まだ2ヶ月だけど前倒しでいけた。

「ブログは小さな目標を細かく設定して前へ進もうと思う」

上記の記事でも書いた通り、小さくても良いんだよ、どんな些細なことでもそれが目標ならそれに向かって進むだけ。

溺れるぐらいの大きな目標も大事だよ、だけど達成出来なかった時に凹むぐらいなら小さな目標のほうがマシってもんだ。

遠回りでも良い、小さい目標をセットして達成をしてを繰り返しながら前へ進もう。

スーパースターも小さな積み重ねをしている

プロのスポーツマンでも誰でもそうだけど、大きな目的は皆持っているわけさ、その大きな目的へ向かう為には今何をするべきか?

って事で、野球選手なら毎日ランニングしたり、素振りをしたりしているわけ。

ブログの目標も仕事と全く同じだね

大きな成果を出したいならまず今は何をするべきか?

それを小分けにして考え「ToDo」でリストを作り実際に行う作業をこなしていく。

目標達成すると一歩進む

おっちゃんはこの記事で一歩進めたわけだ、歩幅は他の人より短いかも知れないね。

大きく歩くことがなかなか出来ないので自分のペースで歩くわけだけど、確実に一歩進めたと言うことが重要だよ。

何故なら目標を達成していない人は一歩も前へ進めていないから。

次の目標は「半年で軌道に乗せる」

ブログを軌道に乗せるとは何か?って話だよね、人によっても違うだろうな。

おっちゃん的には、1年後に月間10万PVを考えているから、最低でも3万ぐらいは欲しい所だけどどうだろう?

このあたりは漠然としていて「どうなったら軌道に乗っているか」って言う基準が自分にも無いわけだ。

だから軌道に乗ったなと思えるように記事を書いて行くのが当面やることだと思っている。

こうやって自分を煽って自分を高めて行くのがおっちゃんのスタイル。

まだ目標達成していない人はゆっくりでも良いから達成させてしまえ。

 - ブログ雑記 ,