facebookは死後もページがあり続ける限り毎年誰かがお祝いしてくれるSNS

      2014/10/30

Facebook Friendly Marketing

おっちゃんがfacebookで承認した友達に「とある団体の先輩」がいる。

昨年突然亡くなったんだけどページはそのままになっている。

家族が本人の為に残しているんだろうね、そんな彼の誕生日がやってきた。

通知が来るからわかるじゃない、皆何か書くのかな?と思ったら普通にコメントが沢山入っていたよ。

大好きな人だからこそコメントを入れる

お誕生日おめでとうございます。一緒にお祝いするのはもうちょっと先になりそうすが、
先輩の事だからそっちでお祝いされているでしょうね。

誕生日おめでとうございます。
今年も蕎麦屋でお祝いしますよ。
相変わらず○○は蕎麦屋でらーめんですが。
あちらではいくら蕎麦食べても太らないんですか?
○○は若干増してきました。

来年も無事ご報告できるよう、
特に気をつけてないですが
こうして元気でいたいと思います。

兄貴~
お誕生日おめでとうございます
来月のお墓参りで色々報告しま~す!(^^)!

Happy birthday!
天国の○○ちゃん、お誕生日おめでとう!!
天国の○○さん。
天国では歳は取るのかな?

今日の今日まで、迷ってましたが…
書き込みします…
誕生日おめでとうございます。
話したい事は沢山ありますが、一周忌にはメンバーでお墓参りに行き、色々と報告、お話しさせて頂きます。
これからも、自分達の事を見守っていて下さい。
よろしくお願いします。

まだまだ、皆と走って行ってね♪
この世も忘れずに、
お誕生日おめでとうございます。

今日は○○さんの誕生日なので蕎麦屋さんに。
あちらでも相変わらず蕎麦を食べてるんですかね。

○○さん、調子はどうっすか~大いに笑い、大いに歌い、大いに飲んでることでしょう!
○○監督の後のソフト部との交流も無事にこなしときましたからね。
また、一緒に飲みたいな。

おーい ○○さーん
そちらの世界はどうですか?。
一年前にお誕生日メッセージを送った後の
○○さんの返信を思い返しています。
本当にいなくなっちゃんたんかいな???
やっぱり信じられない。
このお顔見ると、ぐっときちゃうよ。
○○さん お誕生日おめでとう。

facebookもなかなか良いじゃん

他にも沢山コメントがあるけどこのくらいにしておくよ。

世の中facebookが終わったとか終了とか色々と言われている。

おっちゃんもなんとなくわかるよ、若い人達はLINEに乗り換えているのもわかっている。

そんなおっちゃんもあまりfacebookって好きじゃないのは自覚しているよ。

でもさ、こういうのを見るとこの世知辛い世の中も捨てたもんじゃないなと感じる。

もし自分が死んでもこんな風に毎年祝ってくれる人っているのかな?

と感じた日だった。

facebookは死後もページがあり続ける限り毎年誰かがお祝いしてくれるSNSだった

○○先輩、沢山のお仲間がいて羨ましいです、僕は先輩との絡みが無かったので直接お祝いのメッセージやコメントはしませんが、同じ団体を卒業した先輩としてはとっても羨ましいし、自分も同じようになりたいです。

お誕生日おめでとうございます。

 - ブログ雑記