「決める書く宣言して実行する」で目標を達成させる

      2014/10/25

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も「ダレデキブログ」をよろしくお願い致します。

お正月の様子などは後のど暇がありましたら覗いてみてください。

新年と言うことで、ダレデキブログの今後の目標を書いておきます。

1、今月7日で丸2ヶ月が経過、来月7日で3ヶ月、ブログの下地作りが終了します(記事最低100)

2、半年でダレデキブログを軌道に乗せる

3、今年の11月には月間PV10万を目標に書き続けます

とある目的の為に目標をこのように書くことを実践したまでの話です。

数字の根拠はありません、目標は「達成出来たらすげーな」ぐらいの軽い気持ちで楽しみながらやるのが秘訣だと思っている。

あまり難しく考えずに達成出来たら「すごくね?」ぐらいの「達成出来なさそうなぐらいのほうが楽しいです」

ただし、あまりにも無謀な目標は自分を凹ますだけなのでやめておきましょう。

大事なのは今の自分なら出来るだろう的な考えで決めてもしょうがないって事、やっぱりさ何かを成し遂げたいなら限界を突破する気力が必要だと思うんだよね、それが勝ち癖になって常に前へ進むためのエネルギーに変わると思っているよ。

って感じで

①目標を決める

②ブログに書く

③ブログで宣言する

④目標達成の為に実行する

意外なほど簡単な方法であって書いた以上やるぞって気になってきて心のスイッチを入れています^^

2014年の始まりです、「一年の計は元旦にあり」計画は早めにしっかりと立てよう。

せっかくなんだもん出来なくても良いから何かを決めて宣言しよう。

我が家の年始は以下の通りになっています

我が家では毎年の行事であり、ルールがございますのでその通りに写真を貼り付けておきます。

成田山新勝寺

初詣は毎年毎年成田山新勝寺にて元旦の午前2時前後に到着して旧年と新年のご挨拶とご報告をします。

その後お腹を満たして高速へ、房総半島の初日の出を鴨川方面で拝みます。

初日の出

過去10年で一昨年前の初日の出は曇っていて見れませんでしたが後は全部見ています。

拝んだら実家へ入っておせちを頂きます。

お正月と言えば

お正月らしいお正月ですな、こういうお料理は大人になってから好きになりました。

1月2日は母の誕生日ですので2日の夜は皆でケーキを食べてお祝いをして家へ帰ります。

そして4日には毎年山中湖で初釣りのワカサギを楽しみます。

ワカサギ釣り

雄大な富士山を見ながらの初ワカサギは格別です。

釣り終わったら千葉へ帰り釣ったワカサギを持ち込みして料理屋さんで新年会を釣り仲間と過ごしておっちゃんのお正月は終わります。

この記事は予約投稿になっておりますので写真は全て昨年の元旦を撮影したものです^^;

雨が降ってなければいいが・・・

本年もよろしくお願いします^^

 - ブログ雑記 ,