やっと解決!ブログが読まれない原因が見つかった

      2015/03/09

読まれる努力

photo credit: Read via photopin (license)

はい、出ました~久しぶりにこういうタイトルにしてみました。

まったく俺らしくない・・・そう俺にこういうタイトルの記事はまったく似合わない・・

結論を先に書きますね~~読まれる努力をするだけ・・で読まれるブログになる・・・・はず?w

正しく読まれる努力をしていればいいだけ

事の成り行き

ミラクリさんのなぜ僕のブログは誰にも読んでもらえないのか? 3つの問題点 – ミラクリ

これを読んで思ったのさ、よくもま~こんな難しいことが考えられるな~と感心しながらも俺には無理だな~と感じた。

なのでちょいと考えてみたんだよ、うーんなんで読まれないんだろう?ほんの数秒だけ真剣に考えたよ・・・

あんだけバズったりしている人が感じる読まれないとはどんだけ読まれたいのかはわからんけど俺は適度に読まれたいな~ぐらい。

なので冷静に数秒だけ考えてみたら原因がわかってきたのさ、「そうか、読まれる努力をしていないだけか・・・と・・」

この今書いている記事は読んで貰いたいと思って書いているのでタイトルを何度も何度も超久しぶりに考えたよ、いつもは仮タイトルがそのままだからね。

記事の書き方も最初は一行で終わらせようかと思ってたけど、それじゃ~努力してねーだろうと思って肉付けしていったらこうなっちゃったわけだ、それでもたった1700文字ぐらい。

一番最初は「正しく読まれる努力をするだけ」以上!!!で公開しようかと思ってたわけさw

たまにはふざけるのも楽しいからねw

読まれる努力とはありとあらゆる自分が考えられるすべてのことを全力でしろと言う意味ですからね。

難しいテクニックはいらん

小手先のテクニックやSEOがなんちゃらなんていりません、そもそも理解してないし・・・

まずね読まれる努力をしてからの話だと思うんですよ、中身の無い記事書いてSEOがなんちゃら言ってもしょうがないと思うわけさ。

人に読まれる努力だけをして楽しんでいればちゃんと読んでもらえるようになるはずなんです・・・たぶんだけど・・知らんけどw

読まれる努力してないもん読まれるわけねーーじゃんって感じだね、イヤイヤ俺はやってるよ~と思った人は甘いんだよ(偉そうでごめんねw)

俺なんてまったくやってないから余計だw

でさ、読まれる努力というのを考えてブログを書こうとしたなら「今日のランチ」なんてタイトルは無いわけじゃない?

読まれる努力をするとしたらもう少しマシなタイトル考えるよね?こういうタイトルはアメブロに沢山いるけど読まれようとしていないんだと思うんです。

で、記事の中もそうだけど読まれるようになりたいなら構成を考えたり、読みやすいかな?理解できるかな?変な言い回ししてないかな?

なんて考えて読みやすいようにわかりやすいように、理解しやすいように画像入れてみたりする努力をするわけですよね?

そうじゃないと読まれる努力にならないもんね。

それこそワードプレスなんてのもいりませんしわざわざお金を払ってサーバーを借りる必要もない。

もちろんプラグインなんて必要ないし、ブログカスタマイズの知識もいりませんし、無料ブログで十分ですからね。

ブログの内容は?ってそんなもんなんでも良いですよ。

但し、読まれる努力はしてください

これが一番難しいのよ

その為、俺のブログなんて全然PVが伸びません・・・いやむしろ下がってるぐらいですw

それはSEOが悪いのか?テクニックが悪いのか?キーワード選定が悪いのか?答えはノンノンです。

そんなこと関係ないですって、読まれる努力をしていないからで、していれば自然に成り立つはずですから

だって~書きたい事しか書いてないし~、お役立ちネタとかiPhoneネタなんてつまらないし~と思って自分の書ける範囲で尚且つ好きなように書いているから読まれないのです。

(参考記事)ブログ記事は瞬間的なアクセスよりジワジワ読まれる記事を増やす

(参考記事)1日1万PV突破!ブログのPVが急増で俺は幸せになれたのか?

(参考記事)グーグルにストックされるブログ記事を簡単に書く方法

記事を書いたら公開する前に

この記事はこれで読まれる努力を俺は(私は)したのか?を今一度考えて読んでみるといいです。

あっ、ちなみ一応かなり甘いですがこの部分の読み返しで少し手直しをしましたw

いいですか~最後にもう一度言っておきますよ。

読まれる努力をしてくださいこれ以上でもこれ以下でもありません。

よし明るい未来が見えて来たぞ~~~~

ではw

 - ブログ雑記 ,