2015今年収益で手に入れて(購入して)良かった物Best10

      2016/01/14

確か昨年はブロガー企画になっていまして2014年手に入れて良かった物Best10なんて記事をあげておりました。

早いものでアレからもう一年が経過、今年も振り返ってみるかと・・・今年はもう買い物予定もありませんしね。

欲しいものは沢山あるけど年末年始があるし、年が明けると車検もあるし、ワカサギ釣りにも沢山行きたいから今は我慢していますw

そんなわけで今年2015年に購入してよかった物のご紹介。

欲しいもの手に入れたものは全てPriceless

第10位「TOLOTでお正月を表現フォトアルバムを作って思い出作りしました」

tolot

TOLOTでお正月を表現フォトアルバムを作って思い出作りしました

TOLOTは小さなフォトブックでお値段も500円とめちゃ安い、それでいて登録した住所へTOLOT側が配送してくれるのでとても便利なんです、親と兄弟と我が家に同時に送れるし、写真選びから注文まですぐに覚えられる俺のような馬鹿にはとても親切な設計ですな。

9月にママ友のお別れ会的なBBQを行いましたがその時の写真もTOLOTで作り(ママが)送っておりました。

来年もまた活躍してくれそうです。

第9位「スイミングゴーグル買いました海水もプールの水も目に入ると痛いからね」

ViewスイミングゴーグルV610MR

スイミングゴーグル買いました海水もプールの水も目に入ると痛いからね

以前より実家の海やプールでいつも自分だけゴーグルが無かったのです、娘たちはゴーグルをしていて水の中でも良く見える状態でずるいと思っておりましたが今年ようやく購入してみました。

とても使い心地も良く、水中も丸見え、おまけにミラーレンズなので何処を見ているのかはわからない状態なので掛けるとキレイなお姉さんを見ていたりします。

また来年も使いたい商品。

第8位「New BalanceニューバランスのMWは安くて普段履きに丁度良い」

ニューバランスMW403

New BalanceニューバランスのMWは安くて普段履きに丁度良い

購入したのは黒ですが、この靴足の匂いが出ない魔法があるんですよマジで。

不思議とこの靴さえはいていれば臭くならないのでもう何年も愛用しております、また普段は事務所にいることが多いのでカカトを潰すことが前提で履ける靴としても個人的にはとても高い評価を与えております。

デメリットは雨が降るとすぐに足が濡れるぐらいのことで今後も購入を続けることになりますね。

第7位「「Anker」有線で使いやすくボタン割り当ての出来るゲーミングマウス」

Anker Laser Gaming Mouse with 2000DPI

「Anker」有線で使いやすくボタン割り当ての出来るゲーミングマウス | ダレデキブログ

毎日使うマウスだからこそ壊れるとかなり具合がよろしくないですね、以前使っていたのも有線のゲーミングマウスでマウス左側のボタン割り当ての出来る機能がとくかく使いやすいです。

普通であれば有線では無く無線にするところですが無線だとわずかに遅延するんですよね、それが気持ち悪くてゲームでは使えません。

購入当初は全然慣れなくて途方にくれましたが今ではシッカリと手に馴染む感じがとても良好です。

第6位「「SLIKスタンドポッドを購入」お手軽三脚で安い軽い一脚にもなります」

SLIKスタンドポッド

「SLIKスタンドポッドを購入」お手軽三脚で安い軽い一脚にもなります

三脚欲しい~と思いまして出来るなら一脚にもなる物が欲しかったんです。

学校行事とか人がたくさん集まりそれでいて狭い教室で使いやすい物、で購入したのがこの三脚。

家の中での撮影にも使えますが外ではかなり不安なんですね、やっぱり一脚なので自立はしていますが不安が沢山あります、三脚は用途別に考えて購入するものだとこの時に気がつきましたが家の中や学校では素晴らしく活躍します。

第5位「JINSで遠近両用メガネを10000円で購入メインのレンズを交換する前に体験用に作りました」

JINSのメガネケース

JINSで遠近両用メガネを10000円で購入メインのレンズを交換する前に体験用に作りました

メガネ男子の命でもあるメガネですね、最近ではだいぶ慣れてきてほとんどこのメガネばかりの事が多いです。

それでも時折目の疲れが出てきますが仕方ない、この金額で遠近両用メガネが作れたんだから文句はいいません。

ついでだからと言う言い訳で奥さんのメガネも同時に購入しました。

お出かけするときはさすがに良い歳したおっさんなので高価なイワキメガネのほうを掛けますが使い分け大事ですね。

第4位「楽天モバイルで番号そのままで乗り換えしに楽天カフェへ行ってきたよ」

P8 lite

楽天モバイルで番号そのままで乗り換えしに楽天カフェへ行ってきたよ

iPhone3GからずっとiPhoneを使っていたけどとうとう節約の為にMVNOして購入した初アンドロイド端末がコレです。

正直使ってませんw、LINEと電話機能だけですかね?ほかのネット関係の物はiPhone6プラスを使っています。

それでも毎月通信費が1700円前後になったので嬉しい限り(端末は一括払い)その為この順位にランクインしました。

第3位「カメラバック購入クローム(CHROME)NIKOが犬連れには丁度良いかも」

カメラバックを背負ってみた

カメラバック購入クローム(CHROME)NIKOが犬連れには丁度良いかも

うーん、今年カメラバックを二つ購入しましたがやはりどう考えても今回購入したこのバックのほうが扱いやすいです。

体へのフィット感、ズレないで絞まるし、クルッとカバンが回って目の前でカメラの出し入れが出来るし、大きさも丁度良いし、なんでも入るし今の所文句ないです、先日横浜中華街にブラリしにいって氷川丸入ったり、レンガ倉庫うろうろしたり、袖ヶ浦のイルミネーション時にも使いましたがとても使いやすいです。

第2位「クロネコヤマト段ボール車「TBSなんでなんでなんで」に写真4枚で猫デビューw」

クロネコダンボールで遊ぶ

クロネコヤマト段ボール車「TBSなんでなんでなんで」に写真4枚で猫デビューw

もし、この記事をうちの奥さんが書くならこの黒猫ダンボール記事を第1位に選ぶだろうなとそんな思い出の段ボール車です。

今はもうゴミになり消えましたが購入して1時間掛けて作ったのも良い思い出ですな、テレビ番組「なんでなんでなんで」で写真を4枚も使ってもらい奥さんはとてもご満悦でした。

第1位「猫の誕生日ケーキを通販で購入して涙と笑いを同時に経験させて頂きました」

猫顔ケーキ左

猫の誕生日ケーキを通販で購入して涙と笑いを同時に経験させて頂きました

悩んだな~ワンコのプリンも同じようにケーキを作ってもらったのでどっちか悩みましたが、笑い有り涙有りの猫ケーキには勝てなかったです。

昨年に続いて猫が1位をとりました。

やっぱりペット関連は強いな・・・

候補はまだあったんだ

他にも候補はありました、犬用ケーキでしょ~、カメラレンズは2本購入したし、まだ記事にしていないけど三脚も新しいの購入したしと今年もいろんな物を購入しましたが、家計には手を出しておりません。

そう、家計に手を出さず迷惑を掛けずに楽しみましょ、奥さんからはゴミ扱いされることはありますがw

おっチャン的適当なまとめ

お買い物ってめちゃ楽しいねw

楽天とかアマゾンの購入履歴は奥さんに見せられませんがたぶんバレてると思います。

喧嘩しない程度にうまくやりくりしましょ^^

 - ブログ雑記